2009年1月30日金曜日

いろんなイベントがあるみたいだよ。

今週の土曜日にたかしまマキノウインターフェスティバルがあるみたいだよ。

クレヨンしんちゃんとアクション仮面が来るよ。

後、色々な模様物があるみたいだから皆さん足を歩運んでみてください。

僕も、行ってみたいです。

みなさん寒いと思うので風邪を引かないように、温かい格好をして行ってくださいね。

沢山の方が参加されますように。

http://network.biwako-visitors.jp/event/event_9690_city701.html

http://susumidasu.net/susumidasu1/zyouhou.html

どちらからでも情報が入手できます。

2009年1月28日水曜日

先日の選挙について

先日選挙が高島市でありました。

市長と議員さんを決める選挙だったんですが、

僕が誰に入れたとかは内緒です(笑)

でも投票率とかを見てみると結構関心が高かったんだなと思いました。

今までは、市長になると一人しか出馬しなかったから無投票で勝てたけど、

今回は立候補が2人になったので、熾烈な選挙戦されてました。

市民からすると2人から選べると思い慎重に選べることができました。

今回の選挙では、新しい市長が誕生されたので、これから色々大変な

ことがあるかも知れないですが、頑張ってください。

高島市民は期待していると思います。

2009年1月27日火曜日

変だなぁ??

久しぶりの更新ですみませんm(><)m

最近思うんですが、高島市っていろんな自然とか人工施設とかが

一杯併設されているんだと思いました。

特にこないで高島市のとある球場に行ってきたんだけど、

周りは自然ばっかりなのにその球場だけ人工的に開拓されていたんだ。

高島市が掲げる自然との共存にふさわしい町並みになっているのを

実感できるときでした。

この様な自然と共存できる町がいろんなところに出来ればと

おもいました。

これからは忘れず更新していきます。

変だなぁ??

2009年1月6日火曜日

新年早々にやっちゃった(>_<)

今日朝起きたときに枕が燃えてボヤしてしまいました。

新年早々にこんなことしてしまって恥ずかしいです。

冬は乾燥しているって本当だと実感しました。

高島市はこれからが、雪の本番だと思います。

みなさん火事が起こらないように火の後始末はしっかりしてください。

僕もこれからは火の後始末はしっかりします。

明日も僕的に・・・。頑張ります。

2009年1月5日月曜日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年も引続きブログの更新をしていきますのでよろしくお願いします。

さて、新年を迎えての初仕事の日がやってきましたが、

みなさんまだまだ正月休みが抜けないと思います。

しかし、不況の波と言うものがやってきていおり、

高島市も例外ではありません。

このような不況の中ですが、今年もみなさん頑張りましょう。

これからもよろしくお願いします。