2009年4月14日火曜日

夜桜はいいですね。。

先日初めて桜を見に行きました。

海津大崎の桜です。

日中は交通規制がかかっていたために、

全然車が進まなくて渋々途中で帰りました。

そしてまた夜になり交通規制が解除された後で、

夜桜を楽しむために海津大崎に行ってきました。

車の窓を開けて手を伸ばせばすぐにでも届きそうな

桜が道一杯に咲いていました。

『花咲じいさん』の童話に出てくるような大きな桜から

植えてすぐぐらいの小さな桜の木まで満開に咲かして

いました。その桜を車のヘッドライトで光らせて見ると

下からのライトアップのように反射していてとてもキレイでした。

今週で桜の時期は終わるかもしれません。

皆さんはもう花見はされましたか??

行かれていない方はぜひ行ってみてくださいね。

0 件のコメント: