2009年6月8日月曜日

懐かしい人に会えました。

今日は、午前中通院に行ってきました。

幼い頃から、通っていた病院を高島市の病院に変院するために行ってきました。

久しぶりにその病院へ行ったので、色々変わっていてびっくりしました。

院内が変わっていたことよりも、昔入院していたときの看護師さんも

結婚されていたりして、名前が変わっていたのにもビックリ!!

外来の待合で順番を待っていたときのことです。

昔お世話になった看護師さんが、看護師長として今尚現役で、

頑張っておられていて、僕が、ふっとその病院のパンフレットを見て

「僕の通っている会社で、このパンフレットを作らせて下さい。」

と言ってみたら聞いてあげると言われて少し嬉しかったです。

昔、色々とご迷惑をお掛けし、お世話になった看護師さんが、

今、このように再会してもなお、覚えてくださっていて、

仕事についても聞いてくださったりして、お世話になり、

とてもありがたかったです。

病院の看護師さんはじめ、今迄僕をお世話してくれた

みなさんに少しでも恩返しできるようにこれからまた

毎日コツコツと頑張っていきたいとおもいました。

0 件のコメント: