2008年12月11日木曜日

小学校の福祉教育で講師行ってきたよ。

久しぶりに更新かな??

長い間更新しなくてすみませんm(=_=)m

最近は高島市の小学校へ福祉教育の講師をしているんですけど、

どこの小学校の子供達も元気ですごく元気と勇気がもらえます。

車イスの体験を通して、障がいを持っている人たちの気持ちを

理解してもらうために始められた福祉教育ですが、

みなさんちゃんと取り組んでくれてすごく嬉かったです。

少しの時間だけど、車イスに触れて、体験をして、

僕達障がいのある人の気持ちを少しでもわかって

もらえるとやりがいがあるかなって思います。

これからも小学校の福祉教育をはじめ、

いろいろなところで、障がいって何?

生活はどうしているの??

という疑問に答えて福祉についてもっともっと

知ってもらいたいと思います。

これからもがんばるぞ~!!!

2 件のコメント:

coffee さんのコメント...

Nドラ君、すごいですね~。

私だったらみんなに注目されると緊張して頭の中が真っ白になり、喋れないよ。

ドラN君 さんのコメント...

coffeeさんコメントありがとうございます。

返事遅くなりすみません。

講師をするのも最初は緊張して

何を話したかわかりません。

しかし何回か場を踏むことにより、

慣れてきました。

だからcoffeeさんも何か人前で

話をすることになったら場を踏むこと

で慣れてきますよ。

まぁ今年もお疲れ様です。

良いお年をお迎えください。