2009年2月10日火曜日

女性もなれるんですね!?

今日高島市のHPを見ていたら、先にあった出初式の

NEWSがありました。

消防団は普通男性の方しかなれないと

考えていましたが、 女性も消防団に入団

できることを知りました。

初めての試みだとされていましたが、

男性に負けを取らないぐらいの訓練を

されていると知り少しびっくり(^-^;)

しかし今は男女差別をなくさないといけない

時代だから不思議には感じません。

どっちかと言うと男性の中心だと思うけれど

頑張って高島市のために貢献して欲しいです。

近い将来いろいろな場面で活躍されることを

期待したいと思います。

僕も含めたみなさん、この女性消防団員に負けずに

この不景気を頑張って乗り切りましょう。

0 件のコメント: