2009年5月7日木曜日

オフロード車いすに乗れました。

ゴールデンウィークも過ぎて、仕事するぞっていう気分になってきた方も、

休みボケして全く仕事に手が付けれない方も、これからまた一層頑張りましょう。

ゴールデンウィーク中には高島市では色々なイベントなどがありました。

各町では、祭りが開催されて、にぎやかな時間を過ごしたと思います。

僕はその中でも、5月2日から5月5日まで開催されていました、

マウンテンバイクの大会に行ってきました。

そこで四輪のオフロード車いすがあることを知りました。

取材で、そのオフロード車いすのパイオニア的な存在でおられる、

今野英樹さんと言う方に出会いました。

今野さんは、各大会で上位に入る凄腕の方でした。

デカイタイヤをこいで、ハンドルを握り力強く走っておられる姿を見て

とても勇気をもらえました。

僕達も、そのオフロード車いすに乗せてもらえることになり、

簡単なコースでしたが、とてもスリルがあり良い経験をさせてもらいました。

体験して感じたことは、簡単にタイヤを回してこいでおられたけど、

実際自分がその場になったとき何も出来なかったのです。

体力には自信あったんだけど・・・。

とても良い経験が出来、今野さんを始め、周りにおられたスタッフの皆さんには

いろいろとご迷惑をお掛けしました。

ありがとうございました。

またお会いできる機会を楽しみにしたいと思います。


http://www.ibojapan.org/off-wheels/racing.html←「オフロード車いす」に関するHPです。

0 件のコメント: