2009年7月21日火曜日

野球ってやっぱりいいもんだね(^-^)v

前日、高島市今津町にある、

今津スタジアムで、

ドリームベースボールという

イベントがありました。



そこに僕も、ススミダス高島の取材を兼ねていきました。


事前に、いろいろな名球会の選手やOBの選手など


が来られると聞いていたので、少し緊張しながら会場へ

行ってみると、ちょうど開会式をされているところでした。



そしてすぐに、取材を開始し、グラウンドへ行ってみると、


金田正一さんが挨拶をされていました。


その近くにはいつもテレビで見ているスーパースターの

方々がおられてとっても良かったです。


この日は午前中に少年野球教室を開催されていて、

市内を始め県内から少年野球チームの子ども達が

来ていました。


その子ども達一人一人に親身になり指導されている

のを取材していてその子その子にあった指導をされて

いてそれに子ども達も真剣な眼差しで、話を聞いてい

るのでとても良い野球教室ができたのではないかと

思いました。



   










午後からは、お待ちかねホームラン競争と、



高島市選抜チームとの対抗戦をされました。





王さんが打席に入るとき、アナウンスで

三番ファースト王」のフレーズに



観客の皆さんの歓声がすごく響き渡っていました。


そのほかにも名だたる名選手が野球されているのを

見てすごいとしか表現できないぐらい引き締まった

良い試合をされていました。


またこのようなイベントが開催されればとおもいます。

0 件のコメント: