2009年8月6日木曜日

花火は夏の風流って感じ・・・。

梅雨も明けて、夏本番って気がしてきました。

各地で祭りや、花火大会が開催されています。

昨日も、長浜へ花火大会を見に行ってきました。

1万発くらいの花火だったそうです。

日本の風流って感じがして思わず、

「たまや~」って叫んでしまいました。(笑)

高島市も先日、マキノ町であったサマーカーニバル2009

にも行ってきました。

いろいろ模擬店などが出ていたり、ライブがあったりと、

とてもにぎわっていました。

そしてクライマックスに、花火が打ちあがり、

とてもキレイでした。

今週末にも、今津町で8/1の祭りが順延になったことで、

高島市民会館前の駐車場で祭りが行われて、

最後には、びわ湖の方から花火も打ちあがる予定です。

これからは色々と朽木や、新旭でも祭りが開催される

予定になっています。

皆さんぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

夏の風流を味わいましょう。

0 件のコメント: