2010年2月26日金曜日

ニュース見てスゴッ!!

休憩時間にインターネット見ててYAHOO!!のページ見ていたんですけど、

先日大津市で火災があったそうです。

その時に取り残された子供達を地元の中学生が

救出したというニュースを見ました。

最近の若いものはとよく耳にするのですが、

僕達大人でも中々出来ないことをしてくれた

中学生達を知り、感銘を受けました。

若いものはとは言えないかも知れませんね?

だって大人よりすごいことしたのですから。

この中学生達に刺激を受けて僕も、

人の役に立つことのできる人になりたいと

あらためて感じさせられるニュースでした。

みなさんも誰かの役に立つこと、を目指して

日々頑張りましょう。

0 件のコメント: