2010年3月8日月曜日

変ってきた街並み

みなさんこんにちわ!!

最近気づかずにいてたけど、久しぶりに土曜日に

友人とドライブをしていて、びっくりしたことがありました。

昔と街並みが全然違うことに改めて感じました。

何かというと、安曇川町では、国道沿いに新しいショッピングセンターが

出来かけていたり、今津では駅前よりも、湖岸側に色々なお店が

できていたりして、少し悲しいような、嬉しいような気持ちでした。

若い僕達ぐらいの歳からすれば、ありがといことですが、

昔から、この町に生まれ育ってきたお年寄りの方から

すると少し不安かもしれませんね・・・。

しかし、いろいろ町が変っていくというのはいいことかもしれないですが、

自然が無くなっていくことは避けてほしいです。

とくに高島市は、緑を大事にする町です。

緑を増やし、自然を守り、琵琶湖をきれいにする。

この3つを僕達、高島市民が次の世代の方のために

守っていく必要があると思います。

改めて、自然の大切さを教えてもらえたそんなドライブだったかなぁ

って思います。

0 件のコメント: