2010年3月25日木曜日

「さくら~、さくら~」

最近、ようやく高島にも春が訪れてきたのかなぁ?

気温も暖かくなり、散歩するのがとてもよい季節になりました。

春になると高島で有名なのが、海津大崎の桜かなって気がします。

海津大崎は、マキノ町にある地域で、琵琶湖に面した場所一体に、

桜並木がずっと続いている場所なんです。

何度かテレビでも取り上げられていたりして、とても綺麗な場所です。

特に僕が、好んで見に行く時間は、やっぱり夜かなぁ?

「夜桜」が好きで、いつも夜に見にいったりします。

日中に見る桜も綺麗だけど、夜の桜はライトアップしていて、

とても神秘的な感じがして、好きです。

そこで、出店などで美味しい食べ物や、飲み物を買って

食べり、飲んだりしながら、マッタリして見るのが好きなんです。

ってこんなこと言ってると、桜が待ち遠しい気持ちになってきました。

みなさんも桜の季節には海津大崎に行ってみてください。

混雑になるかもしれませんが、みなさん気をつけてくださいね。

オススメは、僕的に・・・。

車の中から、坂本冬美さんの「夜桜お七」を聞きながら、飲み食いして、マッタリ

桜を見ることです。(笑)

桜の時期を楽しみにこれからも頑張って更新していきま~す。(^-^)v

0 件のコメント: