2009年3月3日火曜日

昔の物で感動しました。

初めて、昔のワープロ機を見て今のパソコンとは全然ちがうなぁと思いました。

しかもその昔の機械を高島市内にまだ大切に残していることにもビックリ!!

そんな貴重なものを使って文字打ちをさせて昔使っていた頃の人の気持ちに

なれたような気がしました。

昔から言われるように「物を大切にする」ということをこの時に分かりました。

昔となんら変わらない状態で、今でなお使えるというのは、とても良いことなんだと

実感しました。現在の私たちはそのようなことを考えて生活しているのかと問われると

考えていると胸張っていえない気がします。これからは大切に使う。無駄にしないと言うことを

みなさん考えながら生活していけばと思っています。

0 件のコメント: