2009年3月10日火曜日

オレンジリボン運動で虐待をなくそう~!!

今日はSさんが僕達の事務所で仕事をされていて、

高島市役所へ行かれた時に、「子どもへの虐待を

なくそう!」という運動がされていることを資料を持って

返って来てくれて、知りました。

この運動は、今この日本で、自分が産んだ子どもを

自らが、『虐待』と言う名の暴力により、殺してしまう

と言うような目を塞ぎたくなるようなニュースを頻繁に

耳にしたり、目にしたりしています。

実際の話ですが、何年か前にも高島市で、起きた話です。

もう他人事ではありません、いつ自分がその立場に陥るか、

その行動により子ども達が犠牲になるかは紙一重です。

そういったことを防ぐために、今このような運動を行っています。

「オレンジリボン」といったものを配り皆さんに伝えています。

今自分が出来ること、 これからしていかなくてはいけない事など、

しっかり考えてみる チャンスだと思います。

命の重みを感じて、幼い子ども達の命を守りましょう。

大人だから出来ることって言うのは一杯あるはずです。

子育てに悩んでいる方がいれば、地域で支えてあげるなど、

身近な力が大きな力に変わります。

このような「オレンジリボン運動」に共感される方は、

http://www.orangeribbon.jp/index.php

にアクセスしてください。 登録などができます。

0 件のコメント: